2009年04月27日

萌え萌えきゅん



今話題のけいおん!MADの出口がわからない。。
気づいたら15分くらい見てたけど中毒じゃないよw

けいおん!凄いなー。さすが京アニ。
バンドやってたPさんとかはまりまくってますね。

オリコンも既に席巻してるとか。
まぁ無理も無い。


澪は俺の嫁!!!(東京都独身32歳 会社役員)


イタイのは俺の仕様です
非オタの友人や仕事関係の人が見ててももはや気にならない
posted by アカサコフ at 02:30| 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

支援


リアル友人による演奏してみた支援。プロのギタリストです。
一回りくらい年下ですが120万のギターと後ろの家電の装備はなんだろうw





高音の魔術師による本当の自分


posted by アカサコフ at 02:15| 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

うんこさん

少女漫画系の恋愛ものの歌とか、真面目でくらめなメッセージソングを作ったりしてるおいらですが、うんこネタとかわりと好きですw




ニコニコ動画のトップに「うんこさん」なる動画が!
3分くらいのテンポ良いアニメです。

いあ、変な趣味はないよ!!

うんこで笑える大人っていいじゃないか〜
posted by アカサコフ at 03:20| 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

完売御礼

チケットが数分で売り切れたようです。。
ありがとうございました。

また、チケットを手に出来なかった皆さん大変申し訳ありません。
今回参加出来なかった皆さんの為にも必ず第二回を開催したいと思います。

もっと会場を大きくして欲しいという話もあったのですが、
これ以上大きい会場ですと実績の無いイベントが借りる事が難しく、
また蓋を開けてみないと解らないイベントに6桁のお金が飛び、損失が出た場合誰が被るのか?等難しい問題が発生します。

また出演者側も久しぶりのライブという人が多いです。
いきなり1000人の前には立てません。

今回は300人のイベントが妥当であったと思っていますが、
楽しみにしていただいた皆さんがチケットを取れなかった事、
大変申し訳なく心が痛みます。

まずは今回楽しいイベントにして、次回に繋げたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

5月16日イベント運営
アカサコフ(にいとP)
posted by アカサコフ at 00:41| 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

5月16日 ライブ詳細情報(チケット情報含む)

ボーカロイドのPを中心に構成されたバンドによるボーカロイド曲オンリー生ライブ
「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜」を開催します。

巷に溢れる音楽ライブ。
それをP達が、ボカロ曲を演奏したら楽しいイベントになるのではないか?
という発想からスタートしたイベントです。
是非お気軽にご参加下さい。


日時:5月16日土曜日 (ボーマス8前日) 
場所:表参道FAB
http://www.fab-web.net/

料金:2,000円(当日1ドリンク必須 500円)
4月4日10時〜 、e+ / ローソンチケットにて発売開始!
オールスタンディング(一般販売分230枚、総勢300名)

・ローソンチケット
Lコード:74934
http://l-tike.com/

・e+
PC:http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002028420P0050001P006001P0030001
携帯:http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002028420P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

17時15分 開場 
18時00分 開演 
22時00分 終演

公式サイト OPEN!!
http://vocalive.net/

総勢6バンド4時間に及ぶ長丁場のスタンディングでのライブです。
ご自分のペースにあわせ休憩などをおとり下さい。


1組目 18:00〜18:30
・lalamary
(u160 / 姫川音流 / 崔慶一 / 海ノ幸子 / 松尾勇偉 )

2組目 18:40〜19:10
・モノクロキャッツ
(Frozen Strawberry / Crea / ぢょんP /白猫P / ピルクル /ジェンキン寿司)

3組目 19:20〜19:50
・1mm♪
(ichiP / Milia / Bumpyうるし / 手タレP / ぱやP)

4組目 20:00〜20:30
・E.Dysfunction
(ティッシュP / あわあわp / ココロ / にいとP / ハバネロ炒飯)

5組目 20:40〜21:10
・ AGOBOT
(アゴアニキ / だい / ヒトミ / USK)

6組目 21:20〜21:50
・ ぷちうさころにー
(うさ / キル / 19 / 小林オニキス / 黒うさ / みなと(流星P)/ おぐにゃ)


セットリスト(演奏曲)については今後、
当コミュニティや告知サイトで公開されるバンドもあります。


・にゃっぽん以外にも公開するイベントとなります
・純粋な音楽ライブイベントです
・写真撮影は禁止となります
・スケブは禁止です
・コスプレは可能ですが着替える場所はご用意できません
・年齢制限はありませんが小さなお子様はご遠慮下さい
・飲酒喫煙等、法令を遵守して下さい
posted by アカサコフ at 00:37| 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

私信ブログ

今日仕事仲間とマジスパに久しぶりに行ったら、にゃっぽんの方に何名も会いました。ちゃんと挨拶できずすいません。
店長のみおりーぬさんが自分を認識してくれてたみたいで嬉しかったw


TYさんとTKさんへの私信日記。

ライブの公式サイト
http://vocalive.net/


今日私が2人にお勧めしていた曲。
アゴアニキPのダブルラリアット。




同じアゴアニキPの「よっこらせっくす」




RADWINPS 有心論




RADWIMPS オーダーメイド 




マジスパ公式ソング 虚空戦士マジスパイダー




↑のPV
posted by アカサコフ at 02:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

新曲UPしました。

新曲をリリースしました。
よろしかったら是非お聞き下さい^^



久しぶりのオリジナル曲の新曲をリリースしました。
今作はいつもイラストを担当してくれているぐろーずさんが
作詞も担当してくれました。素敵なイラストも是非!!


「しらゆき 〜卒業の日に〜」
作詞:ぐろーず
作曲:アカサコフ

雪降り続く
霞んでいく景色が
さびしくて

君の赤い頬
静かな吐息を
見送った

もうこれ以上言わないで
でもマフラーから覗く
君の唇、その飲み込んだ言葉の続きを
伝えて欲しい

ねえせめて
隣に想いを残させて
駅のホーム2人きり
時間をとめて

私と君の手の間を隔てる
暖かい雪がやまない


ただ静けさと悲しみが
愛しさに降り積もる

もう冷めきった缶コーヒー
飲み干して微笑んだ

ぎこちない視線
踏み固まれた足跡をたどって
戻れない2人の
暖かな記憶を思い出し
笑いあった

泣かないよ
君がそばにいるから
電車が来てしまうまでは
私を見てて

雪でかすんでいく景色のように
もどかしい今を変えたいよ  

ねえ嫌だよ
このまま終わってしまうの?
これからもずっと
そばにいてよ

溢れてやまない
涙を勇気に
今この想いを君に


タグ:曲紹介
posted by アカサコフ at 02:56| 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

5月16日(土)ボカロPライブ!

Pを中心に構成されたバンドによるボーカロイド曲オンリー生ライブ
「ドキッ☆ ボカロ曲だらけの生ライブ 〜Pもあるよ〜」を開催します。

日時:5月16日土曜日 (ボーマス8前日) 
場所:表参道FABを予定
http://www.fab-web.net/

料金:2500円以下を予定
チケット販売については後日の情報をお待ち下さい^^
オールスタンディングで400名となっております。

総勢6バンドの長丁場のスタンディングなので出入り自由を検討しています。ご自分のペースにあわせ休憩などをおとり下さい。
また、演奏順についても後日ご連絡いたします。

以下出場バンド(P及び歌ってみた演奏してみたの方で構成)
・ AGOBOT(アゴアニキ / だい)
・ lalamary(u160 x ういろー丸P)
・ Frozen Strawberry/Crea/ぢょんP/白猫P/ピルクル
・ ichiP / Milia / Bumpyうるし / 手タレP
・ ぷちうさころにー(仮)
・ ティッシュP / あわあわp / ココロ / にいとP / ハバネロ炒飯

セットリスト(演奏曲)については今後、当コミュニティや告知サイトで徐々に公開されます。

巷に溢れる音楽ライブ。
それをP達が、ボカロ曲を演奏したら楽しいイベントになるのではないか?という発想からスタートしたイベントです。
是非お気軽にご参加下さい。
posted by アカサコフ at 01:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ボーカロイドマスター7 コンピCD発売

2/22(日)のボーマス7にて発売される
「Nostalgia 〜Compilation of 7 Colors〜」
に参加しています。

今回はコンピCD沢山出るみたいですね。
その中でも参加者平均年齢ダントツ高い気がしますw
おっさんホイホイだけど全世代におすすめです。
たかP主催で色々取り纏めて頂きました。
声掛けていただいてありがとうございます!お疲れ様でした!


<公式サイト>
http://nostalgia.takap.tk/

<参加者>
・ulyssesさん(兄弟P)
・骨盤P
・GonGossさん
・たかP
・ぢょんP
・TuKuRuさん
・にいとP

ジャケットデザインはnawoさん
ライナーノーツは鳥生さん

豪華面子の中、末席に加えていただきひっそり参加しています。


公式サイトにて予約も受付中です。

当日はnawoさんのオリジナルイラストのDECOチョコをCD1枚につき
1枚プレゼントだそうです。
予約して頂いての購入だとさらに缶バッチもプレゼントとか!

もう私もwktkがとまりません。
よろしければ是非!

■名称:Nostalgia 〜Compilation of 7 Colors〜
■形態:音楽CD
■発売日:2009年2月22日(日)
■イベント:THE VOC@LOiD M@STER7
■場所:都立産業貿易センター(台東館)7階
■スペース:D-14 timenaut
■価格:1000円
■発売枚数:未定

*むーとさんのスペース「timenaut」にて販売させていただきます!
posted by アカサコフ at 18:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

完売御礼

ボーマス6 CD完売いたしました。
本当にありがとうございました。
応援や差し入れ等も嬉しかったです。

アカサコフの中の人を見てイメージをぶち壊して無いかだけが心配です。
当日は良い具合でテンパッておりました(汗
キモイ奴ですいませんw

また、完売後来て頂いてお渡しできなかった方、申し訳ありません。
大変心苦しいです。
重版等についてはレオPとも相談して見たいと思います。

ブログでも某SNSでも反応がなかったので150枚+αが
売り切れるか本当に不安でしたが、結果1時間45分位で売り切ることになりました。

今度CDを制作することがあれば、プレスで余るくらい作りたいと思います。
実は今回、レオPがCD−R焼き、盤面印刷、帯制作を担当し、
私がジャケ作成という担当割で、当日の朝に急いで組み立てましたw
オッサン2人には手作りだと150枚が限界だと心底思いましたw

CD制作にあたりジャケットデザインをしてくれたCAFFEINさん。
サークルカットを制作してくれたハナイチさん。
POP制作、売り子の手伝いをしてくれた純さん。
そして色々ご迷惑をかけたレオP。

CDを手に取ってくださった皆さん。遊びに来てくれた方々。
本当にありがとうございました。

今後もがんばってボカロ界隈を盛り上げる1人のプレイヤーになれればと思っています。
よろしくお願い致します。

アカサコフ


posted by アカサコフ at 02:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする