2012年02月12日

OSSAN IS ALIVE!

ドキ生をいつも一緒にやっている副長こといぶし銀次が主催しているライブ
OSSAN IS ALIVEが開催されるのでちょっと支援告知をば。

このライブ、ドキ生第一回の打ち上げでハバネロ炒飯といぶし銀次が意気投合して出来たライブでして。
ガチなメンツが懐メロで楽しいライブをと意気込んで作っております。
是非宜しければ遊びにいらしてください〜!



あのおっさんが1年半ぶりに帰ってくる!

■---------------------------------■
      OSSAN IS ALIVE vol.4
   〜もっともライブでおっさんホイホイ〜
        <特報版告知>
■---------------------------------■

春、それは出会いと別れの季節。
そして、おっさんたちが若干しっとり濡れ始める季節。
そんな季節に、あのおっさん達が動き始める!

70〜90年代のJ-POP・ロック・アニソン・ゲーソンなどなど、
「僕らの時代」の音楽に、大人気ないおっさんたち達(※1)が挑むライブ「OSSAN IS ALIVE」。


2回のスピンオフを経て、この春約1年半ぶりの本編を開催!

その名も
「OSSAN IS ALIVE vol.4 〜もっともライブでおっさんホイホイ〜」

今回のテーマは「原点回帰」。
過去の「OSSAN IS ALIVE」で好評だった
あのバンドやあのメドレーが復活!

そんな「OSSAN IS ALIVE vol.4」の出演バンドと、各バンドの予習曲を公開!

上司にカラオケに連れて行かれると、隅っこのほうで苦笑いをしているナウなヤングも、これを予習してくれば出世間違いなし!(※2)


いい年をしたおっさんが、自分たちの青春時代の楽曲を大人気なく演奏し、大人気なく大ハシャギ。これぞ、音楽の大人買い!

「OSSAN IS ALIVE vol.4 〜もっともライブでおっさんホイホイ〜」は
2012年3月31日、吉祥寺CLUB SEATAで開催!

チケットはイープラスにて発売中!

■開催概要■
2012年3月31日(土) @吉祥寺 CLUB SEATA(http://seata.jp/
開場:16:00 開演:17:00 終演:21:10(予定)
チケット:イープラスにて発売中
●PCの方
http://p.tl/JAjJ
●携帯の方
http://p.tl/zIyw
チケット代:2800円(+当日 1drink 500円)

■出演者■

◆NABE
ボーカル:えりざべす ギター:メリケン
ベース:Yuto ドラム:あつし キーボード:2段階右折の人
ゲストボーカル:湯毛

関西のアニソンバンドが東京に3たび襲来!
80〜90年代の男気を感じさせるアニソンや特撮ソングを演奏!もちろんおなじみのテレビサイズメドレーも。第1回・第3回に出演し、第3回では45分で26曲という離れ業を演じたNABE。ボリューム満点の高カロリー楽曲をお楽しみに!(ゲストボーカル:湯毛)

<公開曲>
●JUMPメドレー
- 愛をとりもどせ!! (『世紀末救世主伝説 北斗の拳』OP/クリスタルキング/'84)
-うしろゆびさされ組 (『ハイスクール!奇面組』OP/うしろゆびさされ組/'85)
-キン肉マンGo Fight! (『キン肉マン』OP/串田アキラ/'83)
-燃えてヒーロー (『キャプテン翼』OP/沖田浩之、小粥よう子/'83)
-魔訶不思議アドベンチャー! (『ドラゴンボール』OP/高橋洋樹/'86)
-Get Wild(『シティーハンター』ED/TM NETWORK/'87)
-ペガサス幻想(『聖闘士星矢』/MAKE-UP/'86)



◆ミニマムあにまる〜ず
ボーカル:ウサコ・UmiNeko ギター:副団長
ベース:アクア ドラム:ハバネロ炒飯
キーボード:有限 コーラス:ちぇき

おっさんホイホイ界の女王・ウサコ、ソウル系おっさんボーカリストUminekoをボーカルに、ちょっとアダルトな(日暮里っぽい)世界を展開する「ミニマルあにまる〜ず」。おっさんライブの守護神・ハバネロ炒飯を中心に、豊富な経験をもつ実力者ぞろいのバンドがバックを固める盤石の布陣で、80〜90年代のJ-POP・歌謡曲を中心に演奏。

<公開曲>
●愛のメモリー(『グリコアーモンドチョコレート』CM/松崎しげる/'77)
●CMメドレー
 -青雲のうた(『日本香堂 青雲』CM/森田公一)
 -夜がくる(『サントリーオールド』CM/小林亜星)
 -もくせいの花(『日本生命』CM/デュークエイセス) 
 ほか(予定・変更になる可能性があります)



◆勇★U-ZA-I
ボーカル:かにぱん。 疲れた男 やまだん ギター:いぬぶと 
ベース:せんすい ドラム:まみ キーボード:Re:nG

熱血かつオモシロなおじさんが大集合!うざいぐらいにアツい魂の歌を聴け!純血のおっさんたちが、熱血のアニソンを演奏。腰とヒザが悲鳴をあげる、おっさん的に熱すぎる選曲で、脂肪をバーニング&スパーキング!ひたすら熱くこぶしを振り上げろ!!

<公開曲>
●炎の転校生(OLA『炎の転校生』OP/関俊彦/島本和彦・日高のり子/'91)
●宇宙の王者! ゴッドマーズ(『六神合体ゴッドマーズ』OP/樋浦一帆/'81)
●禁断のパンセ(『サイレントメビウス』OP/石塚早織/'98)


◆W-ASANO
ボーカル:いぶし銀次・A姉・コゲ犬
ギター:鬼弦曹・prkr ベース:たっちゃん
ドラム:に〜える キーボード:スミヤ

第1回・2回と主催バンドとして出演し、ユルユルの空気とハードな演奏で、笑いと謎の感動を届けたバンドが復活!今回もJ-POPを中心に幅広い年代の楽曲をカバー。A姉のパワーボーカルとコゲ犬のハイトーン、いぶし銀次の謎の動き・・・個性豊かなボーカル陣と、いずれ劣らぬ猛者ぞろいの演奏陣が、これぞOSSAN IS ALIVEというステージを展開!

<公開曲>
●BE MY BABY(トヨタ『セラ』CM/COMPLEX/'89)
●LOVE PHANTOM(『Xファイル』テーマソング/B'z/'95)
●輪舞 -revolution-(『少女革命ウテナ』OP/奥井雅美/'97)


◆チケット販売サイト◆
●PCの方
http://p.tl/JAjJ

●携帯の方
http://p.tl/zIyw

(※1)「精神的にはおっさん」も含みます
(※2)個人の感想です
posted by アカサコフ at 00:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

新ボーカロイド「結月ゆかり」発売!

新ボーカロイドである結月ゆかりが発売になりました。

Bumpyうるし、ぱやP、ちょむP、azuma君、かごめP、喜兵衛さん、そして私の7人のボカロPによる
ボーカロイド制作チーム「VOCALOMAKETS」によるプロデュースによる初のユーザーサイドが作成したボーカロイドとなります。

VOCALOMAKETS公式サイト
http://www.vocalomakets.com/

キャラクターデザインは「狼と香辛料」のキャラクターデザインで知られる文倉十さんが担当しました。
低音が得意で、語尾の余韻に特徴のあるちょっと大人声なボーカロイドとなります。
実際のライブラリの制作と販売はmiki、猫村いろは等の発売元であるAHSさんが行っています。

VOCALOMAKTSからの提案で、AHSから発売ならではの「VOICEROID」との同時発売となります。
キャラクター、中の音声担当者も同一となります。
また、中の人による子音、カウントの声、セリフなど数百種類のWAVファイル「exVoice」も収録しています。

VOICEROIDはソフトのコアのエンジンを作っている会社はそれぞれ違うので大変な部分もあったと思うのですがAHSさんの努力により実現しました。

ようやく世に出せたのだから長く使って上げたいし、
もっと盛り上げて行ければいいなぁと思います。
興味を持っていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします!
posted by アカサコフ at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放課後とらべるたいむ!ご来場ありがとうございました。

遅くなってしまいましたが
12月17日土曜日は放課後とらべるたいむにご来場頂きまして
本当にありがとうございました。

素晴らしいお客様に恵まれてちょうど180名の満員のお客様の中
けいおん!大好き!に包まれたイベントが終える事が出来ました。
主催者としてこれほど嬉しいことはありません。


当日のセトリは以下の通りです。

・第二けいおん部!
GO!GO!MANIAC
ときめきシュガー
キャラソンメドレー
カレーのちライス
ふでペン〜ボールペン〜
Listen!!

・LIVE DEVIL
Maddy Candy
ラヴ

・放課後とらべるたいむ Aチーム
ぴゅあぴゅあハート
Oh My ギー太!!

・放課後とらべるたいむ Bチーム
U&I
いちごパフェが止まらない
わたしの恋はホッチキス
Cagayake!GIRLS
NO, Thank You!

・ふわふわティータイム
Come With Me!!
Utauyo!! MIRACLE
ごはんはおかず
天使にふれたよ!
放課後ティータイム
Don't say "Lazy"
Singing!
Unmei♪wa♪Endless!!

アンコール
ふわふわ時間


当企画はかなり前(1年近く前?)からセッション会の中で
「映画公開時にライブやろう!しかもどうせやるなら聖地の1つのLIVEGATEで!」
そんな話で盛り上がっていて、それを実現したものです。

第二けいおん部!さん、ふわふわティータイムさんのご協力感謝です。
当日は経験を積んだバンドらしくがっちり会場を温めて居ていて自分も楽しませて貰いました。
ありがとうございました!

また川瀬さんには川口千里さんのマネージャーも紹介して頂き、
川口さんが入れないリハは全部代理で入って頂きました。ありがとうございました!

そしてセッション会参加メンバーの皆にも最大級の感謝を。
メンバーが楽しい人ばかりで凄いやりやすかったです。
1回だけの企画バンドで終わってしまうのが凄い寂しさを感じる位
メンバーに恵まれた楽しいバンドでした。
2期20話のような喪失感を感じてます。
憧れの奏者・楽しくて実力あるメンバーと演奏出来て素晴らしい体験でした。

皆に本番前「にいとP顔が固い!リラックスしてー!!」と言って貰ったりなんかもして
でも出来がイマイチすぎて本当に17日にトラベルタイムしたい感も満載ですw
またリベンジできる機会があるといいなと思いつつムギパートも
練習しておきたいと思います。


あらたさんにいたってはセッション会の打ち上げに少し遅れて来た時に

俺「あらたさん、激しいのと激しくないのどっちが好き?

あらた「激しいの」

俺「じゃあデスデビルバンドね」

あらた「!?」

みたいなやりとりで決まったんだけど
快く引き受けてくれて最高のパフォーマンスをしてくれてホント感謝です。
アクアくんはセッション会メンバーでは無かったんだけど、
この2曲の為に引き受けてくれてありがとう。
本番前だったから楽屋のモニターで見てたんだけど客席で見たかった!!
キャサリンとかクリスティーナ達メンバーが出演者に降りてたよねw


そして運営協力してくれたドキ生運営チーム、
皆のおかげで当日の運営面は安心して望めました。
頼もしかったし、みんな「うん、いいよー」って言ってくれた時すっごい嬉しかった。
当日の俺のテンパり具合を考えると皆じゃなかったら恐ろしいわw
今回のライブの為にけいおん!1期2期全部見て望んでくれたスタッフもいたんです。
みんなと久しぶりにがっちりライブを作れてチームワークの良さを再確認できました。


会場のLIVEGATEさんもノリノリで今回の企画に協力して頂けました。
当日配布した小物はLIVEGATEさんによる聖地謹製です。
「いつかこういう日が来るのを待っていた」そうで
ライブハウス!の資料を作ったポニーキャニオンの方に連絡して下さったりして
そのポニーキャニオンの方も喜んでくれていたそうです。

凄い輪の広がりを感じるイベントとなりました。
けいおん!の魅力をファンイベントをやる事で改めて知ることが出来ました。


会場には「にいとPを見に来ました」とおっしゃって下さる方や
遠方からお土産やCDを持ってきて下さった方もいて嬉しかったです。
今後ボカロPとしても頑張っていきたいと改めて思いました。

ご来場頂いたお客様・出演者の皆さん・会場スタッフ・運営スタッフ
そして「けいおん!」という存在にあらためて大きな感謝を。

ありがとうばかり書いて居る気がしますが何度でも書かせて下さい。

本当にありがとうございました!
posted by アカサコフ at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

放課後とらべるたいむ!ご来場ありがとうございました。

遅くなってしまいましたが
12月17日土曜日は放課後とらべるたいむにご来場頂きまして
本当にありがとうございました。

素晴らしいお客様に恵まれてちょうど180名の満員のお客様の中
けいおん!大好き!に包まれたイベントが終える事が出来ました。
主催者としてこれほど嬉しいことはありません。


当日のセトリは以下の通りです。

・第二けいおん部!
GO!GO!MANIAC
ときめきシュガー
キャラソンメドレー
カレーのちライス
ふでペン〜ボールペン〜
Listen!!

・LIVE DEVIL
Maddy Candy
ラヴ

・放課後とらべるたいむ Aチーム
ぴゅあぴゅあハート
Oh My ギー太!!

・放課後とらべるたいむ Bチーム
U&I
いちごパフェが止まらない
わたしの恋はホッチキス
Cagayake!GIRLS
NO, Thank You!

・ふわふわティータイム
Come With Me!!
Utauyo!! MIRACLE
ごはんはおかず
天使にふれたよ!
放課後ティータイム
Don't say "Lazy"
Singing!
Unmei♪wa♪Endless!!

アンコール
ふわふわ時間


当企画はかなり前(1年近く前?)からセッション会の中で
「映画公開時にライブやろう!しかもどうせやるなら聖地の1つのLIVEGATEで!」
そんな話で盛り上がっていて、それを実現したものです。

第二けいおん部!さん、ふわふわティータイムさんのご協力感謝です。
当日は経験を積んだバンドらしくがっちり会場を温めて居ていて自分も楽しませて貰いました。
ありがとうございました!

また川瀬さんには川口千里さんのマネージャーも紹介して頂き、
川口さんが入れないリハは全部代理で入って頂きました。ありがとうございました!

そしてセッション会参加メンバーの皆にも最大級の感謝を。
メンバーが楽しい人ばかりで凄いやりやすかったです。
1回だけの企画バンドで終わってしまうのが凄い寂しさを感じる位
メンバーに恵まれた楽しいバンドでした。
2期20話のような喪失感を感じてます。
憧れの奏者・楽しくて実力あるメンバーと演奏出来て素晴らしい体験でした。

皆に本番前「にいとP顔が固い!リラックスしてー!!」と言って貰ったりなんかもして
でも出来がイマイチすぎて本当に17日にトラベルタイムしたい感も満載ですw
またリベンジできる機会があるといいなと思いつつムギパートも
練習しておきたいと思います。


あらたさんにいたってはセッション会の打ち上げに少し遅れて来た時に

俺「あらたさん、激しいのと激しくないのどっちが好き?

あらた「激しいの」

俺「じゃあデスデビルバンドね」

あらた「!?」

みたいなやりとりで決まったんだけど
快く引き受けてくれて最高のパフォーマンスをしてくれてホント感謝です。
アクアくんはセッション会メンバーでは無かったんだけど、
この2曲の為に引き受けてくれてありがとう。
本番前だったから楽屋のモニターで見てたんだけど客席で見たかった!!
キャサリンとかクリスティーナ達メンバーが出演者に降りてたよねw


そして運営協力してくれたドキ生運営チーム、
皆のおかげで当日の運営面は安心して望めました。
頼もしかったし、みんな「うん、いいよー」って言ってくれた時すっごい嬉しかった。
当日の俺のテンパり具合を考えると皆じゃなかったら恐ろしいわw
今回のライブの為にけいおん!1期2期全部見て望んでくれたスタッフもいたんです。
みんなと久しぶりにがっちりライブを作れてチームワークの良さを再確認できました。


会場のLIVEGATEさんもノリノリで今回の企画に協力して頂けました。
当日配布した小物はLIVEGATEさんによる聖地謹製です。
「いつかこういう日が来るのを待っていた」そうで
ライブハウス!の資料を作ったポニーキャニオンの方に連絡して下さったりして
そのポニーキャニオンの方も喜んでくれていたそうです。

凄い輪の広がりを感じるイベントとなりました。
けいおん!の魅力をファンイベントをやる事で改めて知ることが出来ました。


会場には「にいとPを見に来ました」とおっしゃって下さる方や
遠方からお土産やCDを持ってきて下さった方もいて嬉しかったです。
今後ボカロPとしても頑張っていきたいと改めて思いました。

ご来場頂いたお客様・出演者の皆さん・会場スタッフ・運営スタッフ
そして「けいおん!」という存在にあらためて大きな感謝を。

ありがとうばかり書いて居る気がしますが何度でも書かせて下さい。

本当にありがとうございました!



結月ゆかりもいよいよ発売となります。
今日からはボカロPモードに切り替えてまた頑張りたいと思います!

posted by アカサコフ at 04:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

けいおん!曲オンリーライブに出演します


けいおん!曲オンリーライブを開催します!!


<NEW>
川口千里さんの出演が決定!!
けいおん!曲の演奏してみた歌って見た動画をyoutubeで見た事がある人なら
もう知らない人はいないんじゃないでしょうか。。
そう、↓の彼女です。



■--------------------------------------------------------■
■ けいおん曲オンリーライブ『Hokago Travel Time』開催!! ■
■--------------------------------------------------------■

【イベント概要】
アニメ版「けいおん!」の第1期14話「ライブハウス!」の舞台になった
「LIVEGATE TOKYO@EBISU」でけいおん曲オンリー(キャラソン含む)のライブ
その名も『Hokago Travel Time』を開催します! 
(もれなく聖地巡礼も出来てしまいます!)

【予約特典】
入場時LIVEGATE TOKYOのスタッフパスを配布致します。
そう、唯が肩とかひざとかに付けていたアレの基になったパスです。
普段は出演者のみに配布されるパスを配布させて頂きます。
(当日のイベント名略称が書かれています)
当日券入場の方は無くなり次第配布終了

【詳細】
日時:12月17日(土) 開場->17:00 開演->17:30 終演->21:00
場所:恵比寿ライブゲート東京 http://www.livegate.jp
公演内容:けいおん曲オンリー(キャラソン含む)による対バン形式ライブ

17:00 開場
17:35〜 第二けいおん部!
18:30〜 LIVEDEVIL
18:50〜 放課後とらべるたいむ!Aチーム
19:15〜 放課後とらべるたいむ!Bチーム
20:00〜 ふわふわティータイム

【出演バンド】
・第二けいおん部!
(クロウカ/まお/タマイ神/yukion/せんすい/わんだー/チャーリー)

・LIVEDEVIL
(ケイコ/アクア/紅羽/智の介/あらた etc)

・放課後とらべるたいむ! Aチーム
(ぽっきぃ/琳/キラ/紅羽/智の介/くらげP/せんすい/にいとP/あらた)

・放課後とらべるたいむ! Bチーム
(ぽっきぃ/琳/キラ/ケイコ/紅羽/智の介/くらげP/せんすい/にいとP/川口千里)

・ふわふわティータイム
(サキ/えい/のぞみ/みかん/かれは/ゆきおん/いっちー/あずま/はっしー/CCレモン)
バンド公式サイト:http://pocky.real-sound.net/teatime
mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=182224
ツイッター:https://twitter.com/#!/fuwatea_info

【入場代金】
料金:事前予約1700円/当日2000円(当日ドリンク代500円別途)

【入場方法】
☆チケットのご予約方法☆
下記サイトにてお名前(ハンドルネーム可)、メールアドレス、
予約枚数を書いてご予約下さい。
当日受付にてお名前を係りにお伝えの上、ご入場下さい。
http://bit.ly/qulfql

出演者に取り置きをお伝えして予約して頂いても大丈夫です。
お名前(HN可)と枚数をお伝えください。

※当日券について※
当日受付にて当日券の販売も致します。
チケットの予約状況により枚数に限りがある場合もございますので
予約の上ご来場頂けると幸いです。

【ご質問】
htt.live1217☆gmail.com まで  ☆を@に変えてお送りください。
posted by アカサコフ at 20:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

ascii,jpにドキ生に関して取材を受けました

ascii.jpさんにドキ生の今までと今後について取材して頂きました。まさかの写真付き!
非常に良い記事に纏めて頂きました。宜しければ是非ご覧ください。
http://ascii.jp/elem/000/000/603/603367/

ascii,jpの盛田さん、ライターの四本さんありがとうございました。
ライブ中の写真は「NO LEAF CLOVER」(左)、「AGOBOT」(右)です。
トップの写真含め、当運営の黒狐の写真です。

ドキ生がここまで続けてこれたのは本当にお客さん・出演者・スタッフ・関係者の皆さん
支援あってこそです。本当にありがとうございます!!
Debut、ドキ生8も頑張ります!

是非遊びにいらしてください!
posted by アカサコフ at 16:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

ドキ生出演します!

第1回ぶりに、2年ぶりにステージに立ちます!
宜しければ是非遊びに来てください。
面白いステージに出来ればと思っています。
自分の曲は演奏しませんがw


「ドキッ☆ボカロ曲だらけの生ライブ-Pもあるよ-」のスピンアウト企画
第1回ドキ生Debut開催!!

ボカロP達と音楽仲間による、ボカロ・UTAU曲オンリーのライブです。
生演奏でボカロ曲を聞いてみませんか?

<日時>
2011年5月14日(土)開場15:30〜 開演16:30 終演20:45予定

<会場>
大塚Deepa
http://otsukadeepa.jp/

<チケット>
4月2日(土)12:00〜 イープラスにて発売
価格-> 2500円(当日別途500円のドリンク代がかかります)
PCはこちらから:http://bit.ly/dWbiQo
携帯はこちらから:http://bit.ly/gXEtt3

オールスタンディングとなります。

<イベント公式ブログ>
http://blog.vocalive.net/2011/03/debut.html

<入場に関して>
チケットの番号順での入場となります

<出演>
・monoral in the stereo(yuxuki、whoo、10日P、towana、maquao、kurihara 他)
・えも☆ぽよ(柿チョコ 、あぺじ、Caz、ゆーきー 、どん)
・カナリア(らさ、すこっぷ、←P、Jet_Erin、ゆーまお)
・3レン腐(れれれP、クリスタルP、キッドP、ぷち)
・送りバンド(にいとP、いぶし銀次、ハバネロ炒飯、名称未定、しょーしょー、智の介、アクア)

<注意事項>
・コスプレ・学生服・ヒール靴での入場はお断りしております。
・録音・撮影は出来ません。
・ライブ中に外出されると再入場出来ませんのでご注意下さい。
・差し入れはスタッフへお渡し下さい。日持ちのしない生モノはお受け取り出来ません
・二十歳未満の飲酒・喫煙を固く禁止致します
・その他注意事項はこちらをご覧下さい。http://vocalive.net/caution.php

ご来場をお待ちしております!




<出演者マイリスト>
「3レン腐(さんれんぷ)」
クリスタルP
http://www.nicovideo.jp/mylist/6243731

キッドP
http://www.nicovideo.jp/mylist/8978552

れれれP
http://www.nicovideo.jp/mylist/4981938

ぷち 
http://www.nicovideo.jp/mylist/2804692


「えも☆ぽよ」
Vo.柿チョコ
http://www.nicovideo.jp/mylist/14842980

Gt.あぺじ
http://www.nicovideo.jp/mylist/18565625

Gt.Caz
http://www.nicovideo.jp/mylist/15802367

Ba.ゆーきー
http://www.nicovideo.jp/mylist/18486592

Dr.どん
http://www.nicovideo.jp/mylist/14229434


「カナリア」
Vo.らさ
http://www.nicovideo.jp/mylist/14717063

Gt.すこっぷ
http://www.nicovideo.jp/mylist/11827900

Ba.←P
http://www.nicovideo.jp/mylist/10167480

Dr.ゆーまお
http://www.nicovideo.jp/mylist/16352476

Pf.Jet_Erin
マイリストはありません


「monoral in the stereo」
yuxuki
http://www.nicovideo.jp/mylist/5961309

whoo
http://www.nicovideo.jp/mylist/15422895

maquao
http://www.nicovideo.jp/mylist/18009753

10日P
http://www.nicovideo.jp/mylist/7105341

towana
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12690853




「送りバンド(ザ☆運営)」
Vo.いぶし銀次
http://www.nicovideo.jp/mylist/4325068

Vo.名称未定
http://www.nicovideo.jp/mylist/8311000

Gt.智の介
http://www.nicovideo.jp/mylist/8473741

Dr.ハバネロ炒飯
http://www.nicovideo.jp/mylist/11479377

Key.にいとP
http://www.nicovideo.jp/mylist/7091602

Ba.アクア
http://www.nicovideo.jp/mylist/20536009 

Vo&Gt.しょーしょー
http://www.nicovideo.jp/mylist/24796427
posted by アカサコフ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

SSW9.0 Professional

手持ちのSSW8.0をSinger Song Writer 9 Professionalにアップデートしてみました。
DAWはSONAR X1 PEを使っていたのですが、SSWをメインDAWにして曲を作ってみたいと思います。

暫くアップデートが無かったのでSONARに浮気していたのですが
SSWはフロッピーディスク2枚組だったversion3.0からのユーザーだったりします。

3.0ってきっと10年以上前だよなぁw
音源もSC-88シリーズの時代だったし。
DTM始めたばかりの頃はROLAND JV-90というハードシンセサイザーで打ち込みしてました。

SSWはMIDI編集がとてもやり易く気が効いてるので打ち込みが楽しみです。
エフェクト類も一通り揃ってて、単体で売ってるsonnoxのリミッター、リバーブ、EQも付いてるし。

と、なんか宣伝見たいな日記になってしまいましたが
曲を作ってみて来月位に使用レポなんかを書いてみたいなと思います。

ブログ、ここの所ドキ生の宣伝ばかりになってしまっているので
読んで貰えるような有益な情報をたまに掲載していきたいと思います。
たまに脱線しつつ。

MA330235.JPG

wavesのL3-16もそれなりに使ってみたのでレポも近々上げます。
それで検索してきてくれる人も居るみたいなので。
素人の意見ではありますが。。

曲はボチボチ作っています。
また懐かしい感じの音楽になるかと思います。
80年代のアニメのエンディング曲みたいな感じになればいいなぁと。

それではまた。
posted by アカサコフ at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ボカフェス参加します

今週土曜日のボカフェス、サークル参加してます。

B13あたりにおりまっす。
http://vocafes.com/

新譜は間に合わなさそうなので、旧譜だけ置いてスペースで暇そうにしているので
気軽に遊びに来てください〜!

旧譜「-14-」

posted by アカサコフ at 02:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011年もよろしくお願いします!

昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします。

ボカロ曲もドキ生も他のライブも仕事も頑張れる1年にしたいと思います。

○1年の目標○
・仕事もちゃんとこなして趣味もがっつり楽しむ
・可能な限りムカつかない。イラつかない。自己消化能力40%UP
・人の悪口は前年比40%減
・どんだけドキ生が成功してもスタッフで一番腰の低い人であること
・なんとなく良い雰囲気を作れる人になるための研究開発
・けいおん!大好きー!!


正月はオタクの巡礼地となりつつある鷲宮神社に行ってきました。

バルサミコ酢入りのツンダレソースも買ってきたよ!!
MA330223.JPG


凄い人出でした・・・。
今年は三が日で47万人の参拝者が居たとか。
らきすた放送前の年は13万人だというからアニメの影響力は凄いですね。

絵馬も噂通り凄かったです。
描いているイラストがイカ娘ばかりになっていたあたり、
らきすたの神社というよりオタクの聖地化しているんだろうなぁ。

おみくじの種類がいくつかあったのでひく。
恋みくじ行くしかないでしょう→末吉 
夢、見させてくれよ!!

そうそう、神社めぐり好きなんだけどいつも気になっていることがあるんだよね。
それは鷲宮にもあった手水舎にある手水の使い方の解説プレートイラスト。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%89%8B%E6%B0%B4%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1305&bih=795


ミズタマ模様の服といい髪型といい、80年代アニメのヒロイン風である。
このイラストが描かれたプレート、いろんな神社にあるんだよね。
おそらく神社の協会的な所が全国の神社に配布していると思うんだけど。

どんだけ伝統があって荘厳な雰囲気の神社でもこのイラストが手水舎にあるというね。
せめて巫女服のイラストにして欲しいと思った正月でした。

posted by アカサコフ at 03:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする