2008年08月15日

レモリアとリナリアのデザイン

リナリア.JPGレモリア.jpgレモリア2.jpg



つい最近職場の自販機に入っているレモリアというジュースの
パッケージのデザインが一新したんだけど職場の人が

「これ見覚えないですか?アカサコフさんの曲のタイトルに似てません?」

というので見てみたら確かになんとなーく似てるw
フォントとか、背景の花と草がw

勿論、リナリアの素晴らしいロゴの方が先に出来たものです!

調べてみたけどこのジュースのデザインが変わったのは最近なので。
posted by アカサコフ at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ジャッキー好きちょっと来い

リナリアのMP3・歌詞・カラオケは↓からどうぞ^^
http://akasakof.seesaa.net/article/89580092.html


23日深夜0:20から朝まで新宿ロフトプラスワンで行われた
ボーカロイドSNSの大規模オフ会に行って来ました。
有名P・絵師さんに沢山お会いできて楽しかったです。
お会いした方!ありがとうございました!




プロジェクトAのエンディング


もうこれ大好きだ。
ジャッキー映画と言えばエンディングでNGシーンやるのが有名だよね。
ちなみに曲名は「東方的威風」 






まぁそんなのは置いておいて





初音ミクがプロジェクトAを歌うそうです







ちょwwwどんだけーーーーーwww


もうミクで歌ってない曲ないんじゃないかと。


↓を見つけたときもフイタw

【KAITOが】ナウロマンティック【練習】






posted by アカサコフ at 06:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

コンプ・EQ・マルチバンド

ども。アカサコフ@自宅警備員です。
おじさんGM音源+MIDIでウホウホしてた古い人間なのでMixとか全然解りません。
初音ミクに出会ってWAVEファイルを作るようになってから勉強し始めています。

最近DAWをSSW8.0VSからSONAR6 HOME XLにして、さらに色々いじってみたくて
SONAR7 STUDIO Editionにバージョンアップさせました。

MIXが思ったより上手く行かなくて四苦八苦してます。
次のニコニコに上げる曲だけで20時間くらいmixをいじってます。アフォかとw

SONAR7付属のSonitusのEQは結構使いやすいですね。
色々本を読んでみて以下の知識を得ました。
・50hz以下は人間には聞えない音だから削っても可、
 空気感に影響するなら少しは残しておく
・ミクの声に関しては500hz位を持ち上げるといいかも
・最終的に2chにした時にオケの500hzあたりをちょい凹ませて
 ミクパートを500hzを少し凸らせてみました。
 あまりやりすぎるとダメなので+- 2・3db以内。
・ピアノは左手パートの低音域をカット。BASSと被る為。
 単体で聞くと変になるけど、全体で聞くと良い幹事になるらしい。
・今回の曲にギターはないけど、ギターは低音域が意外と多く出ていて
 明るい曲なら低音を大胆にカットするのもあり
・ストリングスはバンド曲では低音域をカットしてみるのもあり


コンプもSONAR7のBoost11という超便利ツールを使っています。
(勉強にならんけどw)
あっという間に音圧を良い具合に調整してくれるので
(レシオ、スレッショルド、アタック、リリース)と小難しい値を
意識しなくて良いので初心者にはありがたいですね。

上記のEQとBOOST11はSONAR6HOMEXLにもついてきますよ。
値段的にもHOMEXLは良いDAWソフトだと思います。
ローランドのまわしものじゃないですがw

Sonitusマルチバンドも最終的に一本にしたときに初めて使いました。
これは良いかも。中高音域を持ち上げたら篭った具合が改善された。
この使い方が良いかは全然わからないけどw

全体の音量が上がらないのに特定の音域だけ音が強くなるので、ほへーって感じでしたね。

まだまだ色々勉強したいと思います。

無題.JPG
posted by アカサコフ at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

狼と香辛料

今期はアニメ豊作ですね。
TrueTears、シゴフミ、狼と香辛料、君が主で〜、ロザリオ〜、シャナU・・

見すぎだろ俺自重www良いのかこんな30代www
しかも今月働いてねぇwwwwwwwwうはwwwおkwwおkじゃねぇwww

日曜日はアニメで2時間潰れるね。うるせえよ。ほっとけよ。


狼と香辛料のOP曲 2番へのつなぎと2番の盛り上がりが神すぎる件
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2520637

1番と2番の間のメロディも好みです。
後半のドラムもいいな。ドラム全然解らないです。
やっぱ自分で叩けるようにならんとダメだよね。
今年はドラムも始めます。

狼と香辛料、アニメも良作だけど原作も良作でオススメです。
今一番オススメなラノベ。

ラノベ「BLOODLINK」の新刊がようやく発売。今日は朝まで読もう。
新刊発売まで3年とかラノベなのにドンだけ待たせるんだ。
ハルヒの新刊も延期しまくりで出てないけど何があったんだろう。

ラノベといえば書店で「ティーンズ」文庫って所にあるんですよ。


ティーンズ文庫! ティーーンズ文庫!?
(バックトゥザフューチャーでドクが2.21ジゴワット!?っていう台詞風に)


オイラ今31歳です。オワタwwwwwwwww
posted by アカサコフ at 01:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする