2017年06月09日

ZOOM Q2HD/Q4nがXsplit・ニコニコライブエンコーダーで動かないとき

メモ代わり。誰かの助けになれば幸い。

ZOOM Q2HDとQ4nがXsplit・ニコニコライブエンコーダーで動かなかった。
結果としてはカスペルスキーが原因でした。
カスペルスキーを落とすだけでも何やらプロセスが動いているらしく、
アンインストールして動くようになりました。

ちなみにファイヤーウォールの設定を全部無しにしても
カスペルスキーが入っていたらダメな模様。

@先日生放送でQ2HDを使おうと思っていた俺氏
A新しいノートパソコンで動かない!明日配信なのに!
BきっともうQ2HDは壊れてしまったのだ・・・。
CQ4nポチー、当日配送キター
DQ4nも新しいノートPCで動かないお!!古いノートPCは動くのに
E配信は古いノートPCで。
Fもしかしてカスペルスキー? 落としてもダメだな。アンインスコしよう
G動く!快適に。Q2HDも動く!快適に。ファーwwwwwww

そうして、無駄な出費を元に録画配信機材が2つになった俺氏であった。。

おわり。
posted by アカサコフ at 04:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする