2011年12月22日

放課後とらべるたいむ!ご来場ありがとうございました。

遅くなってしまいましたが
12月17日土曜日は放課後とらべるたいむにご来場頂きまして
本当にありがとうございました。

素晴らしいお客様に恵まれてちょうど180名の満員のお客様の中
けいおん!大好き!に包まれたイベントが終える事が出来ました。
主催者としてこれほど嬉しいことはありません。


当日のセトリは以下の通りです。

・第二けいおん部!
GO!GO!MANIAC
ときめきシュガー
キャラソンメドレー
カレーのちライス
ふでペン〜ボールペン〜
Listen!!

・LIVE DEVIL
Maddy Candy
ラヴ

・放課後とらべるたいむ Aチーム
ぴゅあぴゅあハート
Oh My ギー太!!

・放課後とらべるたいむ Bチーム
U&I
いちごパフェが止まらない
わたしの恋はホッチキス
Cagayake!GIRLS
NO, Thank You!

・ふわふわティータイム
Come With Me!!
Utauyo!! MIRACLE
ごはんはおかず
天使にふれたよ!
放課後ティータイム
Don't say "Lazy"
Singing!
Unmei♪wa♪Endless!!

アンコール
ふわふわ時間


当企画はかなり前(1年近く前?)からセッション会の中で
「映画公開時にライブやろう!しかもどうせやるなら聖地の1つのLIVEGATEで!」
そんな話で盛り上がっていて、それを実現したものです。

第二けいおん部!さん、ふわふわティータイムさんのご協力感謝です。
当日は経験を積んだバンドらしくがっちり会場を温めて居ていて自分も楽しませて貰いました。
ありがとうございました!

また川瀬さんには川口千里さんのマネージャーも紹介して頂き、
川口さんが入れないリハは全部代理で入って頂きました。ありがとうございました!

そしてセッション会参加メンバーの皆にも最大級の感謝を。
メンバーが楽しい人ばかりで凄いやりやすかったです。
1回だけの企画バンドで終わってしまうのが凄い寂しさを感じる位
メンバーに恵まれた楽しいバンドでした。
2期20話のような喪失感を感じてます。
憧れの奏者・楽しくて実力あるメンバーと演奏出来て素晴らしい体験でした。

皆に本番前「にいとP顔が固い!リラックスしてー!!」と言って貰ったりなんかもして
でも出来がイマイチすぎて本当に17日にトラベルタイムしたい感も満載ですw
またリベンジできる機会があるといいなと思いつつムギパートも
練習しておきたいと思います。


あらたさんにいたってはセッション会の打ち上げに少し遅れて来た時に

俺「あらたさん、激しいのと激しくないのどっちが好き?

あらた「激しいの」

俺「じゃあデスデビルバンドね」

あらた「!?」

みたいなやりとりで決まったんだけど
快く引き受けてくれて最高のパフォーマンスをしてくれてホント感謝です。
アクアくんはセッション会メンバーでは無かったんだけど、
この2曲の為に引き受けてくれてありがとう。
本番前だったから楽屋のモニターで見てたんだけど客席で見たかった!!
キャサリンとかクリスティーナ達メンバーが出演者に降りてたよねw


そして運営協力してくれたドキ生運営チーム、
皆のおかげで当日の運営面は安心して望めました。
頼もしかったし、みんな「うん、いいよー」って言ってくれた時すっごい嬉しかった。
当日の俺のテンパり具合を考えると皆じゃなかったら恐ろしいわw
今回のライブの為にけいおん!1期2期全部見て望んでくれたスタッフもいたんです。
みんなと久しぶりにがっちりライブを作れてチームワークの良さを再確認できました。


会場のLIVEGATEさんもノリノリで今回の企画に協力して頂けました。
当日配布した小物はLIVEGATEさんによる聖地謹製です。
「いつかこういう日が来るのを待っていた」そうで
ライブハウス!の資料を作ったポニーキャニオンの方に連絡して下さったりして
そのポニーキャニオンの方も喜んでくれていたそうです。

凄い輪の広がりを感じるイベントとなりました。
けいおん!の魅力をファンイベントをやる事で改めて知ることが出来ました。


会場には「にいとPを見に来ました」とおっしゃって下さる方や
遠方からお土産やCDを持ってきて下さった方もいて嬉しかったです。
今後ボカロPとしても頑張っていきたいと改めて思いました。

ご来場頂いたお客様・出演者の皆さん・会場スタッフ・運営スタッフ
そして「けいおん!」という存在にあらためて大きな感謝を。

ありがとうばかり書いて居る気がしますが何度でも書かせて下さい。

本当にありがとうございました!
posted by アカサコフ at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする