2011年02月18日

SSW9.0 Professional

手持ちのSSW8.0をSinger Song Writer 9 Professionalにアップデートしてみました。
DAWはSONAR X1 PEを使っていたのですが、SSWをメインDAWにして曲を作ってみたいと思います。

暫くアップデートが無かったのでSONARに浮気していたのですが
SSWはフロッピーディスク2枚組だったversion3.0からのユーザーだったりします。

3.0ってきっと10年以上前だよなぁw
音源もSC-88シリーズの時代だったし。
DTM始めたばかりの頃はROLAND JV-90というハードシンセサイザーで打ち込みしてました。

SSWはMIDI編集がとてもやり易く気が効いてるので打ち込みが楽しみです。
エフェクト類も一通り揃ってて、単体で売ってるsonnoxのリミッター、リバーブ、EQも付いてるし。

と、なんか宣伝見たいな日記になってしまいましたが
曲を作ってみて来月位に使用レポなんかを書いてみたいなと思います。

ブログ、ここの所ドキ生の宣伝ばかりになってしまっているので
読んで貰えるような有益な情報をたまに掲載していきたいと思います。
たまに脱線しつつ。

MA330235.JPG

wavesのL3-16もそれなりに使ってみたのでレポも近々上げます。
それで検索してきてくれる人も居るみたいなので。
素人の意見ではありますが。。

曲はボチボチ作っています。
また懐かしい感じの音楽になるかと思います。
80年代のアニメのエンディング曲みたいな感じになればいいなぁと。

それではまた。
posted by アカサコフ at 22:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする