2011年01月06日

2011年もよろしくお願いします!

昨年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします。

ボカロ曲もドキ生も他のライブも仕事も頑張れる1年にしたいと思います。

○1年の目標○
・仕事もちゃんとこなして趣味もがっつり楽しむ
・可能な限りムカつかない。イラつかない。自己消化能力40%UP
・人の悪口は前年比40%減
・どんだけドキ生が成功してもスタッフで一番腰の低い人であること
・なんとなく良い雰囲気を作れる人になるための研究開発
・けいおん!大好きー!!


正月はオタクの巡礼地となりつつある鷲宮神社に行ってきました。

バルサミコ酢入りのツンダレソースも買ってきたよ!!
MA330223.JPG


凄い人出でした・・・。
今年は三が日で47万人の参拝者が居たとか。
らきすた放送前の年は13万人だというからアニメの影響力は凄いですね。

絵馬も噂通り凄かったです。
描いているイラストがイカ娘ばかりになっていたあたり、
らきすたの神社というよりオタクの聖地化しているんだろうなぁ。

おみくじの種類がいくつかあったのでひく。
恋みくじ行くしかないでしょう→末吉 
夢、見させてくれよ!!

そうそう、神社めぐり好きなんだけどいつも気になっていることがあるんだよね。
それは鷲宮にもあった手水舎にある手水の使い方の解説プレートイラスト。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%89%8B%E6%B0%B4%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1305&bih=795


ミズタマ模様の服といい髪型といい、80年代アニメのヒロイン風である。
このイラストが描かれたプレート、いろんな神社にあるんだよね。
おそらく神社の協会的な所が全国の神社に配布していると思うんだけど。

どんだけ伝統があって荘厳な雰囲気の神社でもこのイラストが手水舎にあるというね。
せめて巫女服のイラストにして欲しいと思った正月でした。

posted by アカサコフ at 03:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする