2010年11月20日

風の名はアムネジア

そのサントラを買いましたよ。20年近く前のアニメの。
デジタルリマスター版の安いシリーズが1000円くらいで売っていたので。

風の名はアムネジア.JPG


主題歌の「True Love」目当てです。どうしても聞きたくて。
凄い好みの曲なんですこれが。

↓アイマスMADがこの曲の1番だけ使ったのがあります。



この歌だけど、作曲家の都志見隆が自ら歌っているんです。
「最後の雨」とか、最近だとナナムジカの曲を作ってる人ですね。


アニメの方は高校生の時に通学途中の恵庭にあった小さなレンタルビデオ屋にちょくちょく通ってて、そこでジャケ借りして主題歌に惹かれて何度か借りてしまったというほれっぷりで。17年越し位の片思いを叶えた気分であります。

ストーリーはアムネジアという名前の風が吹いた時に人類は全ての記憶を失ってしまい、その中でワタルという少年が記憶を持ったままの車いすの少年と出会う。というストーリーのSFです。

キャスト: 矢尾一樹 戸田恵子 阪 脩 日高のり子 山口勝平 豪華だよねw
戸田恵子が制作会見で、矢尾君の成長が楽しみだわー的な事を言っていた気がする。

posted by アカサコフ at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする