2016年01月24日

2016年一回目の日記

あけましておめでとうございますですね。。
このブログを見ている人がどれだけいるか解らないけれど。

昨年は久しぶりのドキ生本編などで奔走しておりましたが
今年は2月28日に川崎で行われる結月ゆかりオンリー「この声届け、月までも弐」
にむけて楽曲を作っています。
http://yukari.blueskywings.net/

昔にゃっぽんに上げていた曲で18年くらい前に作ったインスト曲を歌ものに作っています。


ここ数年で制作環境、主にヘッドホンの収集にハマっていました。
リスニング用途としても使うためですがマンション・アパートでも遠慮無く使えるので。

・SONY MDRZ1000をフジヤエービックで中古で購入
・SHUREのクローズのSHR1540、オープンのSHR1840を値上げ前に購入
・AUDIO TECHNICAのオープン型ATH-R70Xの導入

オープン型のR70Xは素晴らしいですよ。
オープン型なのに低音もしっかり出るし定位も解像度も申し分無い。
これをメインで使うことになりそうです。

クローズ型だとSHR-1540が凄いです。
低音がモリモリ出てフラットじゃないんだけれど、
無理なく出ている感じで今まで聞いていた音楽の新しい発見があります。

DTMerに人気のヘッドホンなので素人ながら
何かしらレビューとかもそのうち上げれたら良いなぁと。
ソフトも環境も少し更新したので。

音楽制作も結月ゆかり関係もライブも今年もがんばりたいと思います。
posted by アカサコフ at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする