2015年08月05日

藤東知夏さんとボカロPのコラボCD第二弾

声優・藤東知夏さん(代表作けいおん!真鍋和 役など)と
ボカロPのコラボCD第二弾「朝顔とニワトリ」を夏コミにて頒布開始致します。

サークルは 2015/08/16 C88 西る-13a 「アカサコフ工房」です。

【公式サイト】
http://asagaotoniwatori.tumblr.com/

【楽曲提供】
・だいすけP
・ちょむP/真雪
・かごめP

【Art Direction,Design】
・yumasaito

【Photograph】
・takasuii

【メイク】
ひぃちゃん

【制作協力】
スミヤ所長

という布陣で制作させて頂きました。
素晴らしいCDになったと思います。是非チェック頂けたら嬉しいです。

今回も藤東さんがサークルスペースに立ってで直に頒布して頂けることになりました。

今回は前回ミックス・マスタリングで参加してくれた
VOCALOMAKETSの仲間であるかごめPが楽曲制作の方でも参加してくれました。
マスタリングも担当頂いてます。
それから同じVOCALOMAKETSの仲間であるちょむPが作詞の真雪さんと組んでと、
AHSのボカロファンにお馴染みのだいすけPにも楽曲制作で参加頂きました。
各制作者の個性溢れる力作が揃いました。

その個性溢れる3曲を、藤東知夏さんがどう歌いあげたのか
ファンの方には注目頂けたら嬉しいです。
収録時は藤東知夏さんの声・音へのこだわり、声の作り方、
プロの声優さんの凄さを今回も垣間見ました。

ジャケットデザイン・撮影は前回に引き続きyumasaitoさん、takasuiiさん。
今回も素晴らしい仕事をしていただきました。

実は前回、もう少しバストアップの方がユーザーが手に取りやすいと
委託販売先の店員の方にアドバイス頂く機会がありまして。
ジャケットが藤東さんのアップになっています。

takasuiiさん、yumasaitoさん、メイクのひぃちゃん、企画協力のスミヤ所長にもアドバイス頂きながら
ジャケットの撮影を行いました。裏面も良い写真なので是非チェックして頂きたいです。

私は今回は企画主催だけで楽曲参加はしていません。
企画制作中、私事ですが新婚旅行などもありまして
制作メンバーには色々とご不便もおかけしたのですが
妥協しない良い物が出来、入稿も終わりほっとしています。。

夏コミ3日目、西る-13a、アカサコフ工房でお待ちしています。
(各種通販も予約開始致しました)

よろしくお願い致します。
posted by アカサコフ at 03:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする