2012年05月20日

D-FESというライブを始めます。

日記連投失礼します。
実は先週共同主催という形でお手伝いさせて頂いたライブが終わったばかりなのですが、
6月30日に「D-FES」という新しいライブシリーズの第一回を高円寺Highにて開催します。

今回はタイミング的に6月にやりたかった理由もあって続けてのライブになります。
幸い人との交流もボカロ関係以外にも増えてきたこともありまして
ボカロ曲オンリーという縛り以外でもやりたいなと思いまして。

出演者は3組となります。
・サラバ(古川本舗、、和田たけあき(くらげP)、kous、鹿島公行(exジャパハリネット、ニッポ・リヒト) )
・ひとりアトリエ(wowaka、衝動的の人、イガラシ、ゆーまお)
・NO LEAF CLOVER(ハヤシケイ、稲井良平、イナバユウジ、万里)

古川さん、くらげP、kousさん、そしてジャパハリネットのBassの鹿島さんがバンドを組みます。
最近ライブの評判が上昇中のひとりアトリエ、
そしてドキ生の常連でボカロPライブには欠かせない存在となったNO LEAF CLOVERの計3組が出演します。

ボカロ曲以外もやります!
もし宜しければ是非チェックして行ってください!

【公式サイト】
http://dfes.seesaa.net/

チケットは5月27日(日)12:00 イープラスにて一般発売開始(21日より販売サイト公開)です。
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002078129P0050001P006001P0030001




それから、ドキ生のスタッフをしてくれていたnega君が
melting potというライブシリーズを立ち上げて居まして、前回凄く良かったんです。
あまりにも楽しすぎてベロベロに酔ってしまいまして、未だに言われるんですがw
いよいよ26日土曜日に開催で、チケットもまだあるそうなので是非!!

□cast□
-PF AUDIO-
ふゆ / prkr / じろー / ゆ(仮) / じんじゃ / まみ / きよの(F9)

空色作戦
ハナビ雨季 / 衝動的の人 / 長谷川俊哉 / 折さん

Re:sonare
中恵光城 / 圭輝 / PAPA / 荒木一高 / tomo / なみへい

仲村芽衣子
仲村芽衣子 / スミヤ所長 / 破禁(ふぁっきん) / Noah / アクア

BabyDollSymphony
こくまろみるく / リの / YUTO / イモ男爵 / 充

【公式サイトはこちら】
http://meltingpot35.jugem.jp/
posted by アカサコフ at 07:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DreamCastTV P-LIVE SPありがとうございました!

先日はDreamCastTVご来場ありがとうございました。

スミヤさんが長く主催されているDreamCastTVの初のボカロ曲PLIVEということで
1回のみ共同主催として運営側に立たせて頂きました。

いつもと違う人と新しい事をすると、新しい化学反応があるのは良いですね。
実はスミヤさん経由でPolyphonicBranchさんに参加頂ける事になりました。
PolyphonicBranchベースの道上いづみさんが古くからの友人だそうで。

当日のスタッフは私以外ドキ生スタッフが手伝ってくれました。
今回は物販物が多かったけど率なくこなすスタッフが居て頼もしいなぁというか、
ライブの主催出来てたのもみんなのおかげだという事だけは絶対忘れないわ。
会場も吉祥寺CLUB SEATAだったもので久しぶりにホームに帰ってきた感がありました。

転換の間はボカロ各社さんにボカログッズやボカロ本体・DTMソフトなどを提供頂きまして
プレゼントコーナーも行いました。ご協力ありがとうございました。
転換の時間ずっとやってたので、お客さんに休憩のタイミングが無かった点は反省しております。。

各バンド個性を発揮してくれて、それなりの見応えは提供できたのではないかと思います。
特に一緒にけいおん!のコピバンライブに出たり、一緒にライブの裏方をやった
くらげP率いるJerryFishのデビュー戦が上々以上の評判を得たのは良かったな。

勿論機材トラブルも多く、最後のバンド前に詰まり過ぎたという点等、反省点もあります。

お客さんが暖かいですね。 と言って下さる人も居たりドキ生常連の方も盛り上げてくれたり
ドリキャスの常連の方も居たりで、なんというかやって良かったです。

また来年、再来年にどこかで出来たらいいなーと思います。

ご来場、ご協力ありがとうございました。

DreamCast主催のスミヤさんにも感謝です。ありがとうございました。

DreamCastTVの次回はサンホラコピバンによるサンホラ曲オンリーです。
私は次回は1スタッフとして参加予定です。
サンホラ曲好きの人は是非に!
posted by アカサコフ at 01:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする