2017年06月09日

ZOOM Q2HD/Q4nがXsplit・ニコニコライブエンコーダーで動かないとき

メモ代わり。誰かの助けになれば幸い。

ZOOM Q2HDとQ4nがXsplit・ニコニコライブエンコーダーで動かなかった。
結果としてはカスペルスキーが原因でした。
カスペルスキーを落とすだけでも何やらプロセスが動いているらしく、
アンインストールして動くようになりました。

ちなみにファイヤーウォールの設定を全部無しにしても
カスペルスキーが入っていたらダメな模様。

@先日生放送でQ2HDを使おうと思っていた俺氏
A新しいノートパソコンで動かない!明日配信なのに!
BきっともうQ2HDは壊れてしまったのだ・・・。
CQ4nポチー、当日配送キター
DQ4nも新しいノートPCで動かないお!!古いノートPCは動くのに
E配信は古いノートPCで。
Fもしかしてカスペルスキー? 落としてもダメだな。アンインスコしよう
G動く!快適に。Q2HDも動く!快適に。ファーwwwwwww

そうして、無駄な出費を元に録画配信機材が2つになった俺氏であった。。

おわり。
posted by アカサコフ at 04:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

手持ちヘッドホンの雑なレビュー2

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は厄年。新年そうそう神社でお祓いをしてきました。
元気に1年頑張りたいと思います。

アラフォーのおっさん、ヘッドホンに少しハマる
音楽が趣味のおっさんのテキトーで雑なレビュー。

他に書く事あるだろという気もしますが、微妙な待ち時間で書いてます。

前回はこちら
http://akasakof.seesaa.net/article/438062166.html

○聴いた環境○
PC→Roland UA10 S10→ヘッドホン
(前回のQUAD CAPTUREがRoland UA10 S10になった)

新しいヘッドホンは「AKG K712 PRO」
AKGから発売されているリケーブル用ケーブル「C200」に交換、
ヘッドホンプラグはFURUTECH F63S-R(ロジウムメッキ仕様)を使用。

「評価」
高音:5/5
低音:5/5
音の定位:5/5
音の距離:5/5
軽さ:4/5

・定位の解りやすさはSHURE1540/1840、ATH-R70Xよりも良いかも。
・低音も十分出ていて聞きやすい
・頭が大きくても入る。頭でかい族の民にはとても良いです。
正直SHUREでも少し小さくて、ATH-R70Xなんかは完全に小さいので助かります。
・AKGから発売されているリケーブル用ケーブル、C200(日本製)をつけるとより良いかも。
・リケーブル無しでもいい感じです。
・バランスの良さ、聞きやすさ。手持ちで1位かも。
・5万円以下で何か一つと言われれば今ならこれを買います。最近のメイン。
・さすが秋山澪が選んだメーカーだけある。


ATH-R70Xもモニターヘッドホンとしてバランスの取れた良品だったんですが、
市販の帽子が大体きついという私の頭には小さいので手放すことにしました。
大体の人は大丈夫でしょう。私の頭がでかすぎるのです。。

AKG712PROのリケーブルはAKGから出てるだけあって変えてもバランスの良いままで音的にも意味がありました。
そこに1万円の価値を見出すかは人それぞれかもしれませんが。
C200はヘッドホン端子がミニなので、私のようにオーディオインターフェースに挿して使う人は
変換プラグが必要になります。全部買っても5万いかない位。


これで、リケーブルの味を覚えました。
SHURE1540/1840用のケーブルを買ったのですが、音のバランスが崩れてひと聴きで全然駄目でした(泣

愚者は何事も経験に学ぶ。

全然使わないとなると出費が痛い・・・。ヤフオクに出すか。

posted by アカサコフ at 03:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

KONTAKT PlayerがDAWを巻き込んでフリーズする件

どもです。

KONTAKT Playerを最新のものにアップデートしたのですが、
色々いじっていたらKONTAKT Playerを落とす毎にDAWを巻き込んでフリーズするようになりまして。
(どうでもいいけど5.6からJAVA臭いインターフェースになりましたね)

で、原因と回避方法が解ったので書いておきます。

フリーズの原因は「Files」タブがずっと「読み込み中」になっていたから。です。

KONTAKTを使用した音源の中には「Files」タブから.nkiファイルを選択しないと行けないものもあります。
その音源の一つを以前選択したままにしていたら、毎度「Files」タブのあたりで、長時間何かを探す処理がはしるようになってフリーズしました。
無題.png

んで、その回避方法としては以下のように「Files」タブにおいて、ディレクトリを最上位までにしておいて
「Name」「Size」の所に何も表示させないようにしておけばフリーズを回避出来ます。
無題2.png

KONTAKT Playerのバグのような気がします。一応報告しておきます。
それにしても何時間も無駄にした。。熱があるというのに。
posted by アカサコフ at 05:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

unix/linuxのメモリ空間の意外と知られていない話

どうも。本職プログラマのアカサコフです。
文章を書く練習のついでに唐突にプログラマらしい事を書いてみます。

タイトルにもあるようにunix/linuxのメモリの話です。
unix/linux上でプログラムがメモリの確保を行ったとき、
例えばC言語で組まれたプログラムでmalloc()か何かでメモリを確保し、
確保したメモリの先頭アドレスを受け取りました。
そのアドレスって”仮想メモリ”のアドレス?、それとも”物理メモリ”のアドレス?
と聞かれて即答できるプログラマって日本に何割位いるんでしょう。

何故こんなことを突然にテーマに書いているかというと
意外とみんな知らないな〜と思う出来事が続いた事と、
若手に説明する際に簡潔に"出来る人風"に説明できるように一旦纏めておこうと思ったからです。
働く気もやる気も技術力も向上心も無い私が知っていたのは本当にたまたまです。

冒頭の問題の正解は"仮想メモリ"のアドレスになります。
OSはプロセス毎に仮想ドレス空間を割り当て、プロセスに提供しているのですね。

OS上で動作するプログラムは基本的に物理メモリのアドレスを触ることも知ることも
(思想的に)出来ないことになっています。

unix/linuxのメモリの世界には以下の4つの世界があります。
・物理メモリ空間
・仮想メモリ空間
・ユーザー空間
・カーネル空間

下2つは聞いたことが無い人もいるかもしれません。

ユーザー空間とはOS上で動作するプロセスが使用する領域であり、
我々が最も良く知っている空間になります。

ではカーネル空間とは何ぞやというと、OSのカーネルやデバイスドライバが使用する領域であり、
システムのコアな部分になります。

そのシステムのコアな部分であるカーネル空間とユーザー空間は完全に別世界となっており、
お互い行き来出来ない事になっています。

その別世界の壁があるおかげでカーネル空間のメモリ空間がユーザー空間上で動くアプリによって壊れる事を防いでいてOSの堅牢さを確保しているわけです。
ですので我々がちょっとアホなプログラムを組んだ位ではOSが落ちないわけです。
まるでその世界の壁は3次元の我々が2次元の世界に行けないが如くですね。

しかし、どんな世界であれ抜け道はあるものです。
このメモリ空間の世界にもきっちり抜け道(行き来出来る関数)が存在します。

あれ、そうすると僕も2次元に行ける抜け道はあるのかもしれない・・・。
僕の想い、ハルゲニアのルイズへ届け!

ということでlinux上でCやJAVAでプログラムを書いてメモリを使用した場合、
使用するメモリ空間というのはユーザー空間、且つ仮想メモリの空間ということになります。

覚えておいて損は無いかもしれないですね。
ただし、以上の事が間違っていても微塵の責任もとりませんので。

私はただの萌え豚の中年なんです。
今期は渡辺曜ちゃん推しです。黒澤ダイヤもレムも良いですね。




以下はどうでもいい話。

カーネル空間のプログラム開発は独自の世界があって面白いです。
stdio.hなどの標準関数はユーザー空間で動くものですので使用しません。

カーネル空間でのみ使用するライブラリ群があります。
例えばprintfに代わるものはprintk、mallocの代わりにkmallocなんかがあったりします。
カーネル空間にも勿論仮想メモリ空間があります。
kmallocで帰ってくるのはカーネル空間の仮想メモリ空間のアドレスです。

デバイスドライバの技術者って今も需要あるみたいですね。。
昔いたブラック会社で月300時間越え勤務が続いたのに年俸制で残業代が1円も支払われなかったし
クライアントが自分の頑張りを認めてくれて単価を上げてくれたのに
中間に居た某社が一切教えてくれなかった(単価を上げてくれなかった)為に、
私の査定に微塵も響かなかった挙句、所属していたブラック会社が突然倒産した事を思い出す。

頑張ったって良いことない。
金に見合う労働をすればいい。いや、いっそ働きたくないでござる。
posted by アカサコフ at 07:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

手持ちヘッドホンの雑なレビュー


アラフォーのおっさん、ヘッドホンに少しハマる
住宅事情で大きな音は出せないのでヘッドホンに少し投資しようと思ったら
新しい世界の扉を少しだけ開けてしまったようです
いくつか集めたので雑にレビューをしてみます

※続きを書きました(2017/1/5)
http://akasakof.seesaa.net/article/445557395.html

レビュアーはDTM等を趣味でやっています
専門知識もないので「良い感じ」とか頭悪い感じに感覚でざっくり書きます

○手持ちヘッドホン○
・SRH1840
・SRH1540
・ATH-R70X
・MDR-Z1000
・MDR-CD900ST
・SRH840
(掲載順)

IMG_20160520_013128.jpg

○聴いた環境○
PC→Roland Quad Capture→ヘッドホン

○聴いた曲○
ただしあまり曲については登場しない

・storia(Kalafina)
この曲は一番最後にもあるスコーンと抜ける効果音や、太鼓のような打楽器、高音の鉄琴のような音があって
低〜高まで色々な音があるのでメインで試聴
また、0:59〜1:25までのベースラインが好きで、大事な曲の盛り上げ要素となっているので
その辺がしっかり聴けるかを特にも注目

・Sacred Play Secret Place(Matryoshka)
ささやき系のボーカル、ピアノ、ベースラインが特徴のある曲

・Bring Me to Life(Evanescence)
・Re:I AM(Aimer)

○評価点について○
高音:高音が聴きやすいか
低音:低音がききやすいか
音の定位:音の位置がわかりやすいか
音の距離:音との距離が適切か
軽さ:重さが軽いか

全て5が最高評価
音の定位と距離は曲の作り手が伝えたかったものを想像から



@『SHURE SRH1840』
「評価」
高音:5/5
低音:4/5
音の定位:5/5
音の距離:5/5
軽さ:4/5

・高音の聞こえやすさ、音の定位の解りやすさは視聴機種で一番
・左右にPANを振っているコーラス、ささやき声等も聴きやすい
・高音が聴きやすくリスニング用途としても面白い
・低音はオープン型なり。ただし十分
・全体的に音が薄く軽く聞こえる人もいるかも
・オープン型だけに音の距離感も素晴らしい
・音漏れは当然少しします
・解像度とかよく解らないけれど多分高い

☆Bring Me to Life
出だしのエイミー・リーの声が収録風景が見えそうな感じに息遣いが聞こえる
定位が解りやすいので左右に極端に振られたコーラスが効果的で曲の魅力UP

☆RE:IAM
結構大胆にPANを振ってある曲なので、狙いが見えやすく
視聴したヘッドホンで一番聞きやすく聞こえた

「まとめ」
音の定位が抜群に解りやすいのと、高音が綺麗に出ていて
PANを極端に振った音が効果的に聴こえるのでリスニング用途にも良さげです


A『SHURE SRH1540』
「評価」
高音:4/5
低音:5/5
音の定位:5/5
音の距離:5/5
軽さ:5/5

・クローズド型なのに音にきちんと距離感がある。驚き
・低音が凄いでる。でもあまり無理やりじゃなくて低音の情報がわんさかでるという感じ。伝われ
・DJ用の低音盛りました!という感じではない
・↑ということでフラットではないので、音楽制作用途の場合注意
・それでいて他の音域は邪魔していない感じ
・低音以外はフラットなのではと思われる
・低音の確認用としてもアリ
・解像度とかよく解らないけれど多分高い
・見た目がカーボンでカッコいい
・リスニング用途としても凄く面白い。特段今まで感動していなかった曲が面白くなったりする
・storiaの0:59からのベースラインは視聴機種で一番テンションあがる

☆Sacred Play Secret Place
この曲はこのヘッドホンで聴くのがベースラインが効果的に聞こえて魅力的に聴こえました

クローズド型なのに距離感がある。定位も解りやすい
音があまり出せない環境でのDTM・ミックスなどにも向くかも
低音が少し強めに出るので、他にもう1本何か確認できるものがある人には良いのかなと思いました


B『オーディオテクニカ ATH-R70』
「評価」
高音:5/5
低音:4/5
音の定位:4/5
音の距離:4.5/5
軽さ:5/5

・まず軽い。重さが。疲れない
・でも私の頭には小さくてちょっとだけきつい。頭の大きい人には無理。
・この実力だとコスパ良い
・低音〜高音までバランスよくなっている感じ
・良くわからないけれど多分とてもフラット
・良くわからないけれど解像度高い
・一本のヘッドホンで色々やりたい人にはいいかも

DTM用のモニターとしてはどの点でも得点がわりと高めなオールラウンダーという印象。
長時間してても軽いので疲れないが、頭の大きい私には少し小さくてきついのが残念。

C『Sony MDR-Z1000』
「評価」
高音:4/5
低音:3/5
音の定位:2/5
音の距離:1/5
軽さ:3/5

・上記3機種と比べたら全体的にDTM用途としては使いにくい
・まず音の距離感が全部近いので、音の配置が解りにくい
・低音も上位3機種より出ていない

音の収録の時とか、単音のノイズ確認用とかに使うものなのでしょうね
DTMの時のミックス等で使う用としては不向きなのかなと

収録の時等に活躍してもらおうと思います


D『Sony MDR-CD900ST』
「評価」
だいたいMDR-Z1000と同じ
上位4機種と聴き比べたら音がシャリシャリして軽い感じもします

ミクさんを買ってDTMを再開してからこれを買って、
一本で全部やって来たし、初めてこのヘッドホンで曲を聴いたときは
こんなに鮮明に音が聴こえるんだととても感動したのですが、
技術が進歩したということなんでしょうね

音の収録の時等にはまだまだ現役で使います


E『Shure SRH840』
「評価」
高音:3.5/5
低音:3.5/5
音の定位:3/5
音の距離:2/5
軽さ:1/5

・重い。長時間使用には不向き。若者ならいいのかも
・高音も低音もそれなりに聴きやすい、定位はそれなり
・SRH1540には劣るがクローズドにしては距離感もある
・上位機種と比べると全体的に魅力不足


『まとめ』

SRH1840/SRH1540/ATH-R70Xは3〜5万円位の価格帯のミッドレンジですが買って損は無かったです
それまで使っていたSRH840やCD900STより一つ上の音が確実に聴けましたと思いました
おそらく検索で来る、DTMerの方もいると思います

・一つ上の音質でDTMを楽しみたい→SHR1840
・モニタースピーカーを殆ど使わず良い音で一本でなんでもこなすなら→ATH-R70X
・それなりのヘッドホンが1本あるなら→SHR1540
・DTMもリスニングも楽しみたい→SHR1840/SHR1540

かなと思います

ただしあてにはしないでください

メタボのオッサンがかいてますので

私はわりと気分で3本を使い分けてます。どうしても長く使っているとそのヘッドホンの音に飽きるので

長文読んでくださりありがとうございました

posted by アカサコフ at 01:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2016年一回目の日記

あけましておめでとうございますですね。。
このブログを見ている人がどれだけいるか解らないけれど。

昨年は久しぶりのドキ生本編などで奔走しておりましたが
今年は2月28日に川崎で行われる結月ゆかりオンリー「この声届け、月までも弐」
にむけて楽曲を作っています。
http://yukari.blueskywings.net/

昔にゃっぽんに上げていた曲で18年くらい前に作ったインスト曲を歌ものに作っています。


ここ数年で制作環境、主にヘッドホンの収集にハマっていました。
リスニング用途としても使うためですがマンション・アパートでも遠慮無く使えるので。

・SONY MDRZ1000をフジヤエービックで中古で購入
・SHUREのクローズのSHR1540、オープンのSHR1840を値上げ前に購入
・AUDIO TECHNICAのオープン型ATH-R70Xの導入

オープン型のR70Xは素晴らしいですよ。
オープン型なのに低音もしっかり出るし定位も解像度も申し分無い。
これをメインで使うことになりそうです。

クローズ型だとSHR-1540が凄いです。
低音がモリモリ出てフラットじゃないんだけれど、
無理なく出ている感じで今まで聞いていた音楽の新しい発見があります。

DTMerに人気のヘッドホンなので素人ながら
何かしらレビューとかもそのうち上げれたら良いなぁと。
ソフトも環境も少し更新したので。

音楽制作も結月ゆかり関係もライブも今年もがんばりたいと思います。
posted by アカサコフ at 07:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

藤東知夏さんとボカロPのコラボCD第二弾

声優・藤東知夏さん(代表作けいおん!真鍋和 役など)と
ボカロPのコラボCD第二弾「朝顔とニワトリ」を夏コミにて頒布開始致します。

サークルは 2015/08/16 C88 西る-13a 「アカサコフ工房」です。

【公式サイト】
http://asagaotoniwatori.tumblr.com/

【楽曲提供】
・だいすけP
・ちょむP/真雪
・かごめP

【Art Direction,Design】
・yumasaito

【Photograph】
・takasuii

【メイク】
ひぃちゃん

【制作協力】
スミヤ所長

という布陣で制作させて頂きました。
素晴らしいCDになったと思います。是非チェック頂けたら嬉しいです。

今回も藤東さんがサークルスペースに立ってで直に頒布して頂けることになりました。

今回は前回ミックス・マスタリングで参加してくれた
VOCALOMAKETSの仲間であるかごめPが楽曲制作の方でも参加してくれました。
マスタリングも担当頂いてます。
それから同じVOCALOMAKETSの仲間であるちょむPが作詞の真雪さんと組んでと、
AHSのボカロファンにお馴染みのだいすけPにも楽曲制作で参加頂きました。
各制作者の個性溢れる力作が揃いました。

その個性溢れる3曲を、藤東知夏さんがどう歌いあげたのか
ファンの方には注目頂けたら嬉しいです。
収録時は藤東知夏さんの声・音へのこだわり、声の作り方、
プロの声優さんの凄さを今回も垣間見ました。

ジャケットデザイン・撮影は前回に引き続きyumasaitoさん、takasuiiさん。
今回も素晴らしい仕事をしていただきました。

実は前回、もう少しバストアップの方がユーザーが手に取りやすいと
委託販売先の店員の方にアドバイス頂く機会がありまして。
ジャケットが藤東さんのアップになっています。

takasuiiさん、yumasaitoさん、メイクのひぃちゃん、企画協力のスミヤ所長にもアドバイス頂きながら
ジャケットの撮影を行いました。裏面も良い写真なので是非チェックして頂きたいです。

私は今回は企画主催だけで楽曲参加はしていません。
企画制作中、私事ですが新婚旅行などもありまして
制作メンバーには色々とご不便もおかけしたのですが
妥協しない良い物が出来、入稿も終わりほっとしています。。

夏コミ3日目、西る-13a、アカサコフ工房でお待ちしています。
(各種通販も予約開始致しました)

よろしくお願い致します。
posted by アカサコフ at 03:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

最近の個人活動の纏め

◯結月ゆかり V4 穏・純・凛 3月18日発売◯
※結月ゆかりの企画チームメンバーとして参加
ゆかりに関しては近日別途色々と告知させていただきます。

◯Voice For You◯
2015/4/4(sat) 吉祥寺CLUB SEATA
エイベックスの声優&アイドル所属事務所
「エイベックス・プランニング&デベロップメント」主催による
所属声優とゲストによる生ライブ&朗読イベント
http://www.allusion-tokyo.com/vfy/

<出演者()内は代表作>
福原香織(らき☆すた 柊つかさ)
藤東知夏(けいおん! 真鍋和)
安済知佳(響け!ユーフォニアム 高坂 麗奈)
安野希世乃(アイカツ!北大路さくら)
奈波果林(ノブナガ・ザ・フール チャチャ)
吉岡茉祐(Wake Up, Girls! 島田真夢)
高木美佑(Wake Up, Girls! 岡本未夕)

※ライブの企画&お手伝い
ここ2〜3年APDさんの企画をお手伝いをさせて頂いております。

◯「ライスVOX」DreamCastTV presents ◯
2015/6/7(sun) 吉祥寺CLUB SEATA

声優の米澤円さん主催・レコ発ライブ。
ゲストに米澤さんが仲の良い声優さんが出演。
自信の楽曲・好きな曲の生演奏ライブ
運営サポートはDreamCastTV

<出演者()内は代表作>
米澤円(けいおん! 平沢憂)
相沢舞(日常 長野原みお)
明坂聡美(てさぐれ!部活もの 佐藤 陽菜)
大橋歩夕(ストライクウィッチーズ エイラ)

※ライブの企画&お手伝いとして参加
ただ、立ち上げ時以外は最近あまり役に立ててないので何処かで役に立ちたい所


◯声優 藤東知夏さんとボカロPによるアルバム第二弾◯
制作が決定。夏発表予定。主催企画。
第一弾はこちら
http://fujitochika.tumblr.com/


◯ドキ生◯
ボカロPと音楽仲間によるボカロ曲生演奏ライブ。既に開催回数20数回を数える主催企画。
現在ちょっと休憩中。新生活の準備が落ち着いたのでそろそろ再始動。

去年は音楽学校のMIさんと組んで学生入場無料のイベントを行ったり
いぶし銀次主催でアコースティックライブ・イベントを行いました。
今年はまた2DAYS以上のものをぶちあげたい。

◯新企画◯
時間が空いている時に秀丸でアイデアを纏めている段階
年内に何とか進めたい。今ちとお休み。

◯その他◯
現在いくつかのライブをお手伝いしています

30代になってからプライベートで暇だと思った瞬間が無い。
これも全部初音ミクとの出会いのおかげです。
多くの人と知り合い、一緒に色々な事をすることが出来るようになりました。
誰かの親切に感謝を忘れず、頑張りたいと思います。
posted by アカサコフ at 00:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

結婚式二次会パーティ終了。ありがとうございました!

12月7日は結婚式の二次会にご来場頂きまして本当にありがとうございました。

ご来場頂きました皆様にとても暖かく迎えて頂きました事、心から感謝申し上げます。
おかげさまで理想の二次会にすることが出来ました。
ゲストの皆様、出演頂いた皆さん、武井さん、SEATAスタッフの皆さん、ドキ生スタッフのみんな
本当にありがとうございました。

沢山の人たちが私達の為に時間を作って、私達夫婦の為に動いてくれたこと
そして、私達の今の幸せがあるのもゲストの皆さんとの繋がりがあってこそ
ということは12月7日の思い出とともに生涯忘れずに生きていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
これからも夫婦共々よろしくお願い致します。


・新郎バンドの皆さん
(いぶし銀次さん、ハバネロ炒飯さん、水嶋イオリさん、さらばトモの介さん、スミヤ所長さん、石黒千尋さん)
リハから楽しかったです。
元々上手くないのに練習時間が取れなくて演奏面では不安だらけだったのだけれど
ライブ慣れしているみんなが上手くサポートしてくれたのもあって楽しく演奏出来ました。
笑いも取れたし満足です。関われた全部が楽しかった。
本当にありがとう!これからもよろしくお願い致します。


・NO LEAF CLOVERの皆さん
(ハヤシケイさん、稲井良平さん、イナバユウジさん、万里さん)
セットリストがドキ生最終回と同じ、成長を見てもらいたいというMCで泣けたし、
その後涙を流すのを我慢するのが大変でした。
しかと見届けました。全部大好きな曲でした。
わざわざスーツ・礼服を用意してくれての演奏、どれだけ感謝すればいいのだろう。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


・藤山晃太郎さん
仕事から到着直後から演奏頂きました。
動画では拝見させて頂いていた蝶の演目で、会場を沸かせて頂き
また、ライブ慣れしていない方にも楽しんで頂きました。おかげでイベントに幅が出来ました。
一寸異世界に引きこまれるような、そんな世界観を見せていただいた気すらします。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


・AGOBOTの皆さん
(アゴアニキさん、ヒトミさん、だいさん、あつしさん)
AGOBOTの皆さんとは第一回ドキ生からの付き合いでもう7年以上の付き合いになるんだなぁと。
彼らに最後よっこらで締めて貰いたい。結婚式の二次会をやろうと思った時からそう思ってました。
最後寿のふんどしでみんなでよっこら出来て最高の締めでした。
新曲も最高に良かったし、またドキ生で是非!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


・有限会社パブリックアドレス 武井一雄さん
素晴らしい音響をありがとうございました。
おかげ様でゲストの方からライブハウス久しぶりに来たけど音が凄くイイねと言ってもらえました。
武井さんにPAをして頂いて演奏したのは実は初めてでしたが光栄です。。
武井さんのようなアグレッシブな大人をこれからも目指して行きたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


・MCのお二人
(石黒千尋さん、いぶし銀次さん)
打ち合わせから参加頂きました。
お忙しい中時間をとって頂きありがとうございました。
お陰様で締まったところも笑いもあるイベントに出来ました。
素晴らしいサポート、ありがとうございます。
またすぐにお世話になってしまいますが
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


・古川本舗の皆さん
サプライズの動画、くらげP・ちび太さんにご協力頂いて動画を貰ったと聞きました。
本当にありがとうございます。
また、古川本舗さん始め、動画に出ていただいた皆さん忙しい最中ありがとうございました。
古川さんのライブが無ければ今の2人はありません。是非奢らせてください。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


・吉祥寺CLUB SEATAの皆さん
吉祥寺CLUB SEATAの素晴らしいところは沢山のスタッフの方がいらして、
そのスタッフの皆さんがきっちり仕事をしている上、ちゃんと笑顔なのが素晴らしいです。
マネージャーの浜崎さん始め、皆さんには素晴らしいサポートをして頂きました。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

・とても素晴らしい素敵な乾杯の音頭をして下さった鳥生浩司さん
インタビューに参加して頂いた羽生くん、Bumpyうるしさんも
本当にありがとうございました。 
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

・ドキ生スタッフのみんな
(いぶし銀次、ひょーりん、きら太、マコト、hinata、jinhAi、しょーしょー、アイスP、黒狐)
改めて素晴らしいチームだと思ったし、みんなに支えて貰えたこと本当に感謝です。

ひょーりんには当日の仕切りをお願いし、事前に打ち合わせから参加してもらいました。
普段のイベントより大変だったともうけれど素晴らしい仕切りでした。ありがとう!

きらマコのお二人のおかげで殺風景な長机が豪華な高砂席に変身していたり装飾面でも(それ以外でも)心強かったです。本当にありがとう!
マコトさんの経験者からのアドバイスも本当に参考になりました。(お花もありがとうございました・・!)

じんはいくん、しょーしょーくん、ひなたくんの変わらずの素晴らしいサポートも本当にありがとう。
おかげでスムーズに式を進めることが出来ました。

いぶし銀次には司会も含め事前に打ち合わせから参加して貰いました。
心強かったです。夫婦共々お世話になりっぱなしです。本当にありがとう!

それから、私が使っていたショルダーキーボード、実はボカロPのRe:nGさんのものです。
私は普段裏方ばかりやってて、地味なポジションが好きなのだけれど、
ステージの前の方に一回くらい立っておきたいなと思って
ショルキーどれがいいんだろうツイートしていたら
なんと「お貸ししますよ?」とお声掛け頂きました。本当にありがとうございました。
Re:nGさんの機材ということでちょっと上手くなった気がした上で演奏できました。。


暫くお会いできなかった方ともお会いでき、楽しい話に花が咲いて
人との付き合いを大切に生きていかなければと改めて思うことが出来ました。
また是非飲み、イベント等などでご一緒・お会いできたら嬉しいです。

これからも夫婦共々よろしくお願い致します。


DSC06401.jpg
posted by アカサコフ at 04:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

結婚式の二次会パーティを行います。

こんばんは。アカサコフ・にいとPです。
皆さんおかわりなくお過ごしでしょうか。

とても中の人の私的な告知になってしまうのですが、
昨年末に入籍してから約1年が経ち結婚式を挙げる事になりました。
つきましては日頃よりお世話になっている方をお招きして、
二次会パーティ(音楽ライブ中心のパーティ)を開催致します。

もし宜しければ知人友人・ドキ生の出演者・お客様等
広く交流の場として気軽に参加をご検討頂けたら幸いです。

-----------------------------------------------------------------------------
【日程】:2014年12月7日(日)
【時間】:17時受付開始 17時30分開演 21時終演予定
【会場】:吉祥寺CLUB SEATA(吉祥寺駅北口から徒歩5分)
【会場HP】:http://seata.jp/
【会費】:男性7000円、女性6000円(ドリンク代込み)
【服装】:動きやすい格好でご参加下さい。コスプレの方はご相談下さい。
(ライブに行くようなカジュアルな普段着・スニーカーでも歓迎です)

当日は椅子席もなるべく多めにご用意しようと思いますが
基本スタンディングのライブパーティになります。
疲れにくい格好でお越しください。

【出演・イベント(敬称略)】

◯新郎・新婦によるケーキカット、ご紹介VTR
◯新郎・新婦友人へのインタビュー
◯新郎主催イベントに良く出演頂いている方の演奏

・新郎バンド(アカサコフ、いぶし銀次、ハバネロ炒飯、水嶋イオリ、さらば智の介、スミヤ所長、石黒千尋)
新郎と友人達によるバンドです。懐メロ、ボカロ曲等を演奏

・AGOBOT(アゴアニキ、ヒトミ、だい、あつし(サポート))
人気ボカロPアゴアニキさんを中心に結成されたバンド。
ニコニコ動画において代表曲の一つ「ダブルラリアット」が600万回近く、
YOUTUBEで300万回近く再生されています。

・NO LEAF CLOVER(ハヤシケイ、稲井良平、イナバユウジ、万里)
ボカロP・作曲家として活躍するハヤシケイさんを中心に結成された4人組バンド。
ハヤシケイさんは最近では原作が週間少年マガジン連載中のアニメ「FAIRY TAIL」の
主題歌の作曲も手がけるなど幅広く活動しています。

・藤山晃太郎
古来より日本に伝わる日本独自の手品・奇術、手妻の継承者。手妻師。
ネットカルチャーや新しい文化にも造詣が深く、
最近ではVRヘッドマウントディスプレイを使ったゲームの開発の世界でも活躍中。
音楽ライブではなく、ステージ上で手妻を披露して頂きます。

・司会 石黒千尋、いぶし銀次

【ご注意】
また、ライブ会場内は喫煙スペースは限られておりますが、完全な分煙は出来ておりません。
(ライブフロアは禁煙になっております)

【ご返信について】
お手数をおかけしますが以下の内容について、メール、TwitterDM、FaceBookメッセージ等で
「11月24日迄」にご返信いただけましたら助かります。

・お名前(HNやアーティスト名でも勿論構いません)
・出欠について

ご家族、恋人、ご友人の方も宜しければご一緒にご来場下さい。
その際、ご一緒に来られる方のお名前もお願い致します。
-----------------------------------------------------------------------------

ライブ&パーティということで遅い時間帯での開催になりますが
多くの方にご参加頂けたら嬉しいです。

ご検討の程よろしくお願い致します。
それでは失礼致します。
posted by アカサコフ at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする